Made in Italy|イタリアのお土産にいい香りの石鹸

Made in Italy|イタリアのお土産にいい香りの石鹸

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Pin on Pinterest0




イタリアの良質の食材やものを扱うお店、「EATALY」

フィレンツェ市民の台所、町のほぼ中心に位置する中央市場(メルカート・チェントラーレ)。

「EATALY」はこの市場の2Fにあります。

地元の人たちに愛されつづけるこの市場は、毎朝7時から14時まで営業しています。
1Fは、様々はイタリア食材店が軒をつらね、とてもにぎやか。


2Fは、フードコートになっていて、フレッシュチーズの盛り合わせ、ローストビーフから、パスタ、ピザ、フランス風のパン、シーフードのグリル、もちろんエスプレッソなどのカフェメニューも。(2Fのフードコートは夜も営業)

本店はトリノ、日本には代官山にも支店があるそう。


「EATALY」もともとは、イタリアの良質な食品のみを扱って成功してきた
オンラインショップの会社なのだとか。

このお店で、とっても気にいってしまったもの。

それは石鹸。


色々な石鹸の香りをかいでみたけれど、一番気に入ったのが、ネスティ・ダンテ社の石鹸。


香りがとてもいいので、カッターで削って、サシェにするという使い方を提唱されている方も。




美しいデザインと、華やかな香り。

ネスティ・ダンテ社は、1945年、創立者ネスティ・ダンテ氏が20歳のときに自宅で製造した50リッターの石鹸作りから始まり、現在では年間7万リッターから12万リッターの石鹸を製造する、ヨーロッパでも指折りの伝統的製法で石鹸を作る会社。

「大きな仕事をするのではなく、常にベストの仕事をすること」というフィロソフィーをもつ。

石鹸の他にも、環境に配慮された食器洗剤から、洗濯洗剤まで。




 キッチン用品もかわいくて、機能的なものがたくさん。

















イタリアの良質なお土産をお探しの方におすすめのお店です。

EATALY
住所:Mercato Centrale 50123 Florence
中央市場(メルカート・チェントラーレ)の2F

日本のHP: http://www.eataly.co.jp/



Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Pin on Pinterest0

Made in Italy|イタリアのお土産にいい香りの石鹸” への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    フィレンツェの中央市場の上に、イータリーがあるとは知りませんでした。
    記事を拝見して、以前ローマのイータリーへ行ったときのことを懐かしく思い出しました。
    あの時は時間に追われていてじっくり見て回れなかったのですが、こんな素敵な石鹸や雑貨類も扱っているのですね。
    石鹸のパッケージ、本当に美しいデザイン!きっと香りもとても良いのでしょうね^^

  2. こんにちは、コメントありがとうございます。ローマにもイータリーあるのですね!私もこのお店、とっても好きになりました。

    丁寧に作られたものはやっぱり美しくてステキですね、そういうものを集めて取り扱っているお店があるというのは、本当に魅力的です。

    天然のアロマの香りとはちょっとちがうのですが、それでもやさしく甘く、一つあるだけでもお部屋が華やかに香り、お土産にとても喜ばれました^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です