品質のいい精油を実際に嗅いで購入できるお店|パーフェクトポーション

品質のいい精油を実際に嗅いで購入できるお店|パーフェクトポーション

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Pin on Pinterest0

どこで精油を買えばいいの?

という疑問を持たれている方にむけて、

精油を購入するときに、大切なポイントをお伝えしたいと思います。

 

まずは、精油の品質について。

精油は、呼吸器からの経路、皮膚からの経路を通じて、体内に吸収されます。
だからこそ、

  • 100%天然成分であること
  • オーガニック認証があること

がとても大切です。

『えぇ?「精油」、「エッセンシャルオイル」として販売されていたら、100%天然成分の本物ではないの?』という声が聞こえそうですが、

実は、価格を下げるために、「精油」、「エッセンシャルオイル」と表示されていても、人工的な合成成分が混ざっていることもあります。

体のために、アロマセラピーをはじめるのならば、ぜひ安全で品質のよい、オーガニックの精油を選んでいただきたいと思います。

大切なことは、信頼できる精油メーカに出会うこと。

 

そのためには、

実際に店頭で香りを嗅げたり

店員さんに、精油について質問できることが大切です。

 

アロマセラピーを安心してスタートするために、

実際に自分の鼻でそれぞれの香りを嗅ぎ、精油の効果などを、どんどんお店の方に質問してみましょう。

 

おすすめのお店、パーフェクトポーション

しかし、これらすべての条件がそろうお店は、日本では意外と少ないのが現状です。

そこで、今日ご紹介するのは、そのすべてが叶うお店、

パーフェクトポーション|Perfect Portion

image1

名古屋に滞在中、
ジェイアール名古屋タカシマヤ 9Fにある直営店に行ってきました。

image3
パーフェクトポーションは、1991年オーストラリアに第1号店が誕生した
オーガニックエッセンシャルオイル、ナチュラルスキンケアのブランド。

創始者のサルバトーレ氏は、アロマセラピーのすばらしさをもっと広めたいと積極的に活動されています。

81U2BC4yg-L._UX250_

実は、イギリスでアロマセラピーを学んでいたとき、アロマセラピーカンパニー創始者で、学校の校長でもある

ルイースから、サブテキストとしてとてもすばらしい本だと紹介してもらったのが、サルバトーレ氏の著書、

「The Complete Guide to Aromatherapy」

 

2012年に、日本語版「アロマセラピー完全ガイド上巻」が発売され、

つづいて、下巻も発売されています。

店頭では、英語版、日本語版ともに見せていただくことができます。

image4
この本は、本当にすばらしい本で、アロマセラピーに関するありとあらゆる疑問に答えてくれます。

深く学びたい方の専門書としておすすめの一冊です。

話がすこし少しそれましたが、サルバトーレ氏はそれほど研究熱心で、

さらに、アロマセラピーのみならず、インドのアーユルベーダ、中国の五行説にも詳しく、

それらの思想を組み合わせたアロマプロダクトのラインナップもたくさんあるのが特徴的。

image10

image5image6

image7

精油の種類もこれだけたくさんあり、実際にひとつひとつ嗅ぐこともできます。

そして、すべてではありませんが、多くがオーストラリアのオーガニック認証をとっています。

aco

お店の方も、とても親切に対応してくださいました。

アロマセラピーをはじめるにあたり、精油をどこで買うか迷われている方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

パーフェクトポーション直営店

ジェイアール名古屋タカシマヤ 9F

アクセス方法JR名古屋駅よりすぐ

TEL052-566-3971

営業時間10:00~20:00

定休日不定休

京都、大阪、兵庫の直営店→

http://www.perfectpotion.co.jp/shops.html

 

 

 

 

 

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Pin on Pinterest0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です