ドイツのお土産|HABAのおもちゃ

Made in Germanyの木製おもちゃ

「もし、世界を変えたいならば、まず子供たちからはじめなければならない。」

世界的なバイオリニスト、ユーディ・メニューインはこう言いました。

HABAは、子供たちが使うおもちゃを通じて、世界をよくしたいと考えるドイツの老舗おもちゃメーカー。

HABA_Logo

子供はうまれたその日から、両親、友達、先生、など「人」からの影響を大いにうけて育ちます。

そしてさらには、囲まれている「環境」や「もの」からも大きな影響を受けます。

だからこそ、子供たちが大いに影響をうける「もの」のひとつである「おもちゃ」をつくる企業として、

子供たちの目が輝くような、楽しいおもちゃをつくりたい。

IMG_3542

HABAの願いは、子供たちが自分たちのパーソナリティーを確立するための、楽しい時間と空間を、おもちゃを通じて提供することで、世界を変えていきたい。そう願っているそう。

皇太子様が使われている光景が放映されて以来、日本でも知られるようになったのだとか。

上の写真のおもちゃは、妹への贈り物に選びました。生後6か月以上の赤ちゃん用です。

ドイツでは、GALERIA KAUFHOF というデパートなどで購入することができます。

素朴なおもちゃが多いですが、デザインや触り心地など、ずっと次の世代に引き継ぎたくなるようなそんなおもちゃ。

ドイツからのお土産にひとつ、いかがでしょうか?

 

GALERIA KAUFHOF |フランクフルト

フランクフルトの中央駅から二駅、フランクフルト一の買い物スポットがあるHauptwache(ハウプトゥバッヘ)駅直結なので

見つけやすいと思います。

住所:Zeil 116, 60313 Frankfurt am Main, ドイツ

電話番号:+49 69 21910

滋賀県出身、元外資系CA、時色株式会社取締役。イギリスでアロマセラピーを学び、IFPA認定アロマセラピスト取得。四川、バンコク、ドイツで10年暮らし、4ヶ国語(英独中泰)を取得。現在、北海道洞爺湖へ移住。

関連記事