カナダのアロマテラピーショップ|Saje


Sajeは、Leblanc夫妻により、1992年にカナダのバンクーバで設立。
きっかけは、夫であるJean-Pierreのバイク事故。



Sajeのプロダクト

左から、頭皮マッサージのための、Stress Soother

頭痛や、首、肩のこりに、Peppermint Halo Remedy Roll on

3つ積み上げてあるものは、上から、

Carrot Body Butter, Lavender Body Butter, Muscle Melt Body Butter


事故による背中の痛みに、鎮静剤などを使用するが完全な完治にはいたらず、心も少しづつ弱っていく。そんなとき、彼は自然療法について研究を始めます。植物由来のエッセンシャルオイルのもつ“癒す力”を本当の意味で理解したのち、彼は今まで培ってきた化学の知識と組み合わせ、ユニークですばらしいブレンドを作り上げてきました。

この過程で、彼は劇的に健康を取り戻していきます。
彼と妻のKate Rossは、これほどまでの力をもつ、エッセンシャルオイルを、みんなに広めなければという使命を胸に、Sajeを設立。
現在、British ColumbiaとAlberta州に11店舗展開するまでになりました。

Sajeは使用成分をすべて表記するとともに、そのすべてが100%植物由来です。


首や肩のこりに、特におすすめ
Peppermint Halo Remedy Roll on

Sajeのプロダクトの中で、最も人気のあるのが、‘ Peppermint Halo Remedy Roll on ‘
頭痛がするときなど、両サイドのこめかみにくるくるとつけ、首のリンパのラインにそってロールを滑らせ、あとは、肩のこりがある部分にもくるくると塗ります。 3分ほどたつと、じわじわと浸透し、すっとするペパーミントの香りとともに、頭、首元、肩にかけて、スーとひんやりし始めます。 ペパーミント、ユーカリ、ラベンダーのブレンドが、緊張をほぐし、リラックスさせ、呼吸を深め、頭痛と片頭痛の痛みのルートに働きかけ、ぐっと楽にしてくれます。

一番上にある写真の左に映る、緑の泡だて器のようなものは、頭にぐっと押し込むと、頭皮をほぐし、マッサージ効果のある優れもの。頭痛がある人や、リラックスしたい人に。自分でももちろんできますが、誰かにしてもらうと、またさらに心地いいので、お願いしてみてくださいね。


滋賀県出身、元外資系CA、時色株式会社取締役。イギリスでアロマセラピーを学び、IFPA認定アロマセラピスト取得。四川、バンコク、ドイツで10年暮らし、4ヶ国語(英独中泰)を取得。現在、北海道洞爺湖へ移住。

関連記事