フランクフルトのおすすめCafe|豪邸を改装したFrohsinn

フランクフルトの市街地、Hauptwache(ハウフトバッフェ)から徒歩3分の穴場カフェ。

2012年にオープンしたばかりのこのカフェは、なんといってもその広さ。
街の中心地にありながら、こんなに贅沢に空間を使っているカフェは他にはないんじゃないかと思う。

ゆっくり一人で考えごとをしたい時に

うれしいのは、人がほとんどいないので、ゆっくり一人で考えごとをしたい日や、街の喧騒から逃れて、友達とゆったり話をしたいときに気楽に立ち寄れること。

週末は少し混むけれど、とにかくたくさんの席があるので(2階もある)、座れないということはまずない。

朝は色々な国名の朝食メニュー(例えばPARISという朝食セットは、クロワッサンとバターとジャムみたいな)
お昼は、ピザやリゾット、サラダなどの軽食ランチもいただくことができるし、夜もワインとともに食事ができる。

一番のおすすめは、お茶の時間

たくさんのケーキがあり、色々いただいたけれど、どれもはずれたことがない。
甘いものはさほど、、という方は、スコーンがおすすめ。サーブされる前にほのかに温めてくれ、特性のバターのようなクリームと、ジャムと一緒にいただく。レモンピールの香りがいい。

店の奥にあるイギリス部屋へ

店内に入って右側に進むと、エリザベス2世を描いたと思われる大きな肖像画が飾られていて、その部屋はイギリス部屋と呼ばれている。お茶の時間になると解放される空間で、すこし重厚な雰囲気。

もちろん、生ビール、ワインメニューも豊富。

Licherの白ビールは、芳香でフルーティーな香り、濃厚でおいしい。
入口はこの看板が目印

お店情報

*Frohsinn
*Große Eschenheimer Straße 10
 60313 Frankfurt am Main

  月-木 : 09:00 – 23:30
            (食事は  22:00まで)
  金-土 : 09:00 – 02:00
            (食事は 23:00まで)
  日        :10:00 – 23:30
            (食事は  22:00まで)

*TEL: 069 . 13384778
*URL: http://www.frohsinn-frankfurt.de/karten.htm

滋賀県出身、元外資系CA、時色株式会社取締役。イギリスでアロマセラピーを学び、IFPA認定アロマセラピスト取得。四川、バンコク、ドイツで10年暮らし、4ヶ国語(英独中泰)を取得。現在、北海道洞爺湖へ移住。

関連記事