憧れのドクターハウシュカ講座|美しい専任セラピストが伝授するフットケア&ハンドケア編

憧れのドクターハウシュカ講座|美しい専任セラピストが伝授するフットケア&ハンドケア編

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Pin on Pinterest0

美しい専任セラピストから学ぶフットケア&ハンドケア

まちにまった憧れのハウシュカ専任セラピストによる講座がはじまります!

健康的で、バイタリティーにあふれ、笑顔がステキなセラピストの方が登場。

IMGP8791

テーマは「ボディケア」。

 

よい香りに包まれ癒されながら、

美しい手足に欠かせないとっておきのケア方法を伝授してくれました。

 



自分でセルフケアをすることで、自分を愛する方法を知っている女性は、やっぱり綺麗!



 

そういう女性って、一目見ればわかります。

雰囲気からしてちがうから。

 

そんな女性と一緒にいると、こちらまで幸せな気持ちになってくる。

彼女を見ていて、そんなふうに感じました ^^

 

講座の内容がスタートする前に、

とっても簡単にできる気分転換法を伝授してもらったのでシェアさせてくださいね!

〇〇の香りですっきり気分転換!

集中していて、疲れたときにささっと自宅でも簡単に気分転換できる方法。

講座がスタートする前に、ある香りがしみ込んだ「冷たいおしぼり」が配られました。

IMGP8786

そのオイルとは、

レモングラス!

 

レモングラスは、気分転換したいときのお役立ちオイルです。

爽やかなレモンのような香りは、好きな方が多いですよね^^

 

レモングラスの香りを嗅ぐと

 

<before> 集中しすぎて疲れた状態から



<after> 気分転換できて、またがんばろう!

 

と思わせてくれますよ^^

 

用意するのは、

  1. 冷たいおしぼり
  2. レモングラス精油2~3滴
 

冷湿布は自宅にいても、オフィスにいても、簡単にできる方法なので、

ぜひ試してみてくださいね!

・レモングラスの効能について詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

足を生き生きさせ、活性化させるハウシュカのフットケア

IMGP8792

Reveitalising Leg & Arm Tonicは、

肌機能を調整し、発汗を抑え、疲れた足や腕のだるさを緩和してくます。

 

長い間立ちっぱなし、座りっぱなしだった一日の終わりに、

足をリフレッシュさせ、リンパの流れを再びスムーズにし、むくみをとってくれます!

 

秘密は、ローズマリー精油とボリジオイル

 

ローズマリーは、

血液循環を促し、冷えが解消されるほか、筋肉痛にも効果的。

静脈瘤やセルライトにも効果があります。

 

ボリジオイルは、

体液循環促進、皮膚活性、保湿などの効果や、

また「心を慰めて憂うつな気持ちを追い払い、勇気をもたらす花という言い伝えがある」など

精神的なストレスがあるときに使われるんですよ^^

 

使い方

  1. Reveitalising Leg & Arm Tonicを足全体、腕につける。
  2. 心臓に向かってマッサージする(手先から腕の付け根、足首から太ももへ)
  3. 肌になじんでから、服を着てくださいね!
*乾燥肌の方は、ハウシュカのボディーオイルと混ぜて使うとより効果的です。

 

ポイント

このマッサージのあと、目的別にあわせて2つのハウシュカの足用クリームをつけてあげるとさらに効果的。
  1. Hydrating Foot Cream → 足をリフレッシュし、なめらかな肌触りに
  2. Deodorising Foot Cream →汗をおさえる
 

普段、すごく酷使しているわりに、ケアしていないかわいそうな足。。。

私も足のケアって、どうしてもいつも後回しになってしまいます(笑)



でもこの足用トニックを使うと、香りに癒されながら疲れた足がみるみるすっきりするんです



足の疲れや、むくみでお困りの方はぜひ試してみてくださいね!

 

長くなってしまったのでハンドケアについては、次回に書きたいと思います^^

 

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Pin on Pinterest0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です