ドイツオーガニックコスメ|紫外線をあびた肌をパックでリセット

ドイツオーガニックコスメ|紫外線をあびた肌をパックでリセット

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Pin on Pinterest0

5月のドイツ

花と緑がまってました!といわんばかりに、鮮やかさをます季節。

この時期のドイツは、本当に天国のように美しいと思います。

IMGP8632

ただし、紫外線も強いこの時期、肌に休息を与えてあげることも大切ですよね。

最近買い求めて、香りがとても気に入っているハーブパックをご紹介したいと思います。

夜のスペシャルケアにマルティナの7ハーブマスク

IMGP8640

名前のとおり7つのハーブが含まれたパックです。

マルティナ社がおすすめしている使い方は、

肌に少し厚めにぬり、蒸しタオルをあてて15分ほどたったら、余分なパック剤をふきとり、肌になじませる。

でも、実際つかってみると、余分にふきとるまでもなく、肌になじんでいきます。

ですので、私は基本的に塗ったらぬりっぱなしで使っていますが、肌にしっかり栄養が入るような使い心地がとても気に入っています。

爽やかなレモンのような香りが夏にピッタリ

7ハーブマスクには、7つのハーブが含まれています。

その中でも、肌につけた瞬間、一番最初に香り立つのは、メリッサ(レモンバーム)の香りです。

2C08B976-A0C7-4D00-B3CD-9953C0CC2BEE

名前のとおり、レモンのようなさわやか香りがするこのハーブは、

昔から強心剤、生命力を強化する万能薬として知られ、ベネディクト派の修道院ではメリッサ水が作られた。

出典:アロマセラピーの教科書

と記述があるほど、実にたくさんの効能があります。

メリッサのもたらす、効果とは?

9D00464C-CEB5-4598-A002-C71C0CBD2C95

これは、イギリスにある植物園で撮影したものです。

効能として、リラックス、神経疲労、ヘルペス、痛風、虫刺され、虫よけになると書かれていました。

その中でも特に注目したいのは、心にもたらす効果。

メリッサは、優れた抗うつ効果をもつ精油として名高いのです。

ストレスを抱えている日、精神的に疲れてしまった日は、特にこの香りが心地よく感じられます。

IMGP8645

夜のささやかな自分へささげるご褒美、

ハーブマスクをつける瞬間だけでも、大きく深呼吸してこの香りを体いっぱに取り込んでみてください。

精油が使われたコスメを使うことで、忙しい日々の生活の中でも、

自分をリラックスさせてあげる時間をつくることができます。

IMGP8652

肌を美しくするには、健全な心と体が大切です。

メリッサの力でストレスケアをしながら、肌を整える。

そんなマルティナの7ハーブマスクのご紹介でした。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Pin on Pinterest0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です