ドイツのオーガニック化粧品|ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

このヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル、なんと世界で累計600万本突破したのだそう!

私がこのオイルを初めて出会ったのは4年前。 仕事終わりの足のむくみを解消したいという思いからでした。

ヴェレダの公式サイトを見ると丁寧なマッサージ方法が掲載されています。
私のマッサージの仕方は、いたってシンプルですが十分な効果があります。
適量に手にとったオイルを手の中で少し温めたものを、 足のむくみや疲れがあるところを中心にリンパを流したり、 指で指圧したりしながら、足の疲れがとれる程度にマッサージします。 

このオイルはのベースは、肌をなめらかにしてくれる ホホバ種子油やアンズ核油。
それに、肌の引き締めやハリを保つために効果的な シラカバ葉エキスやブッチャーブルーム根エキスをブレンド。 香りは柑橘系のフレッシュな香り。

 *配合成分  アンズ核油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油、香料、シラカバ葉エキス ブッチャーブルーム根エキス、ローズマリーエキス

 【上記、ヴェレダ公式サイトより一部抜粋】

ドイツ、ミュンヘンにある一番大きなBIOショップを訪れたとき、オーガニックプロダクトを相手の肌質にそって アドバイスしてくれるスタッフの方から、オイルを肌に塗るときは、肌に少し水分が残っていたほうが浸透しやすいため、 お風呂上りに、タオルでしっかりふきとる前に、肌になじませるとより効果的なのだよと教えてもらいました。

よい香に癒されながら、お肌の触り心地もなめらかにしてくれる。最高のオイルです。

滋賀県出身、元外資系CA、時色株式会社取締役。イギリスでアロマセラピーを学び、IFPA認定アロマセラピスト取得。四川、バンコク、ドイツで10年暮らし、4ヶ国語(英独中泰)を取得。現在、北海道洞爺湖へ移住。

関連記事