フランクフルトおすすめのCafe|Die World Cafe

平日の朝、フランクフルトの中心地Hauptbacheはいつもとは少しちがう空気が流れている。午後になると多くの人で溢れる通りは、まだ澄んだ少し肌寒い新鮮な空気の中で、それぞれのお店が開店の準備につく時間。

静かに街を散歩するには、最高のひととき。

まちにまった初夏のきざしに、Hauptbacheの通りでは今週いっぱいワインフェスタが開かれる。それにあわせて、スペイン料理や、アルゼンチン料理など、路上でたくさんの食の屋台もでる。平日の昼間は、スーツに身を包み、
このエリアで働く人々がランチにとベンチに腰をおろしながら、みんな高く晴れわたった青空の下で、ワインやビールとともに焼きたてのアルゼンチンステーキをほうばる。

この時期旬のイチゴをふんだんに使ったイチゴとスパークリングワインのカクテルは、見かけたらぜひ試してみて。

朝、Hauptbache周辺で静かに朝ごはんをいただくのにおすすめのCafe

* Die World Cafe *

ヨーロッパのCafeにある、重厚でウェイターがいるというCafeスタイルではなく、カウンターで注文するという、いわばスターバックスに近いスタイル。
ドイツのCafeには珍しく、アイスラテや、フルーツのスムージー、軽食にはサンドイッチからベルギーワッフルもあったりして、種類が豊富なのもうれしい。

ミルクを温めた香が苦手なので、豆乳でラテなどを作ってくれるのもうれしいポイント。

オープンカフェの店内からは、通りを行きかう人々を眺めながらのんびりできる心地いいソファーがあり、広く空間をもたせてあるので、ぼーとするのには最高の空間。

ドイツ国内には16店舗あり、フランクフルト市内には2店舗。
U1,U2,U3,U8沿線のGrüneburgweg駅周辺にもう1店舗あるよう。
また出かけてみようと思います。

Die World Cafe

Kaiserstrasse 10
60311 Frankfurt
Tel: 069-260 129 78
Fax: 069-260 129 77

月-金: 07:30 – 20:00 Uhr
土: 08:30 – 20:00 Uhr
日: 09:30 – 19:00 Uhr

Url: http://www.worldcoffee.de/de/site/index.xml


大きな地図で見る

滋賀県出身、元外資系CA、時色株式会社取締役。イギリスでアロマセラピーを学び、IFPA認定アロマセラピスト取得。四川、バンコク、ドイツで10年暮らし、4ヶ国語(英独中泰)を取得。現在、北海道洞爺湖へ移住。

関連記事