飲むアンチエイジング|ルイボスティーの効能

「お茶を飲む」、きっとどんなに忙しい一日を過ごす人にも一度は訪れるであろう至福の時間。

私は無類のお茶好きで、一日に実にいろいろなお茶を飲みます。

お茶を飲むという至福の時間に、せっかくなので体にも優しくて、きれいを応援してくれるよなお茶を飲みたい。

しかもおいしくて、ほっとするような味わいであってほしい。

そんな思いを叶えてくれるハーブティー、それがルイボスティーです。

ルイボスティーはきれいな赤茶色をしたお茶で、「伝統の健康茶」や「不老長寿のお茶」として知られています。
カルシウムやビタミンCを豊富に含み、下痢や軽い胃の不調にも効果があるのだそう。

ノンカフェインなので、夜にも安心して飲めるのもいいですね。

ドイツでは、ALNATURAから箱入り(20袋:個包装ではない)が売られています。
オーガニックのおいしいルイボスティーが気軽にスーパーやドラックストアーで売られているので、
日本へのお土産にもおすすめです。

日本で購入される場合は、以下のルイボスティーが有機栽培でおすすめです。

ハーブティーのことをもっと知りたい方にはこちらの本がおすすです。

滋賀県出身、元外資系CA、時色株式会社取締役。イギリスでアロマセラピーを学び、IFPA認定アロマセラピスト取得。四川、バンコク、ドイツで10年暮らし、4ヶ国語(英独中泰)を取得。現在、北海道洞爺湖へ移住。

関連記事